認定看護師の声

手紙

川内真帆 看護師

街並み

高橋理沙 看護師

見出し

認定看護師などへの道も支援しています

認定看護師などへのキャリアアップも積極的に支援します。 現在当院には10名の認定看護師が活躍しています。

感染管理認定看護師 四宮 聡

感染管理認定看護師 四宮 聡 患者さまと職員双方を感染症から守るのが私の役割です。 感染防止に関する研修・啓発と地域連携を通して患者さまが中心の医療を支えることができ、日々やりがいを感じています。

感染管理認定看護師 島田 和香子

感染管理認定看護師 島田 和香子 感染対策は病院全体で取り組むことが大切です。 患者・家族さまに安全な医療や看護を提供し、安心して療養生活が送れること、また職員が安全に医療従事できることを目標に、すべての職員と一緒に協力して感染対策に努めています。

救急看護認定看護師 亀川 祐子

救急看護認定看護師 亀川 祐子 新人職員への救急蘇生の研修や、所属場所での救急に関する勉強会などをしています。救急の現場では一人でできることは限られていますが、自分の知識と経験が活かされ患者さまが回復されたときにやりがいを感じます。

救急看護認定看護師 横尾 祐介

救急看護認定看護師 横尾 祐介 救急の現場は1分1秒を争います。患者さまの置かれている状況を瞬時に判断し、的確な看護を提供することが私の役割です。これをチームとして提供できるよう、救急に関する指導や勉強会を実施しています。

緩和ケア認定看護師 加藤 理香

緩和ケア認定看護師 加藤 理香 患者さま・ご家族のがんと向き合うつらさ、治療の不安、症状や療養のことなど様々な思いをお聞きし、チーム連携を図りながらより良いケアを一緒に考えていきます。

緩和ケア認定看護師 吹田 智子

緩和ケア認定看護師 吹田智子 がんの患者さまとご家族の抱える症状や気持ちのつらさが少しでも和らぎ、ご本人らしく過ごせるように、治療や療養をサポートすることを心がけて活動しております。

がん化学療法認定看護師 藤田 美佐緒

がん化学療法認定看護師 藤田 美佐緒 患者さまが安全・安楽に治療が受けられるように、医療チームと連携をとりながら院内教育やコンサルテーションを行っています。日々の活動の中で出会う患者さまや家族の思いが糧となり、患者や家族の立場で考えた看護の質の向上に努めています。

がん化学療法看護認定看護師 生田 成美

がん化学療法看護認定看護師 生田 成美 抗がん剤の治療を受けることを決めたり、薬による副作用など、様々な不安があると思います。患者さまの「その人らしさ」を大切に、納得した治療の選択や、副作用の対策を考え、症状を緩和し、日常生活を送れるよう支援しております。

皮膚・排泄ケア認定看護師 石上 佐恵

皮膚・排せつケア認定看護師 石上 佐恵 人工肛門や人工膀胱を造設して不安を持ちながら退院された患者さまに、ストーマケアの指導や相談を行う中で「ストーマを持ちながらやっていけそう」と笑顔を見せていただいたときに喜びを感じます。

皮膚・排泄ケア認定看護師 荒賀 美幸

皮膚・排せつケア認定看護師 荒賀 美幸 「入院」「手術」「人工肛門造設」など患者さまの不安の多い時期に安心して入院生活が送れるよう、また、入院直後から社会復帰に向けてお手伝いをさせていただきます。

手術看護認定看護師 永田 朋子

手術看護認定看護師 永田 朋子 患者さまが安全かつ安心した手術が受けられるように手術チームの総合力を高めることが私の役割です。手術に臨まれる患者さま・ご家族の期待や不安などの思いに寄り添った看護の質の向上に努めています

認知症看護認定看護師 岡山 友佳

認知症看護認定看護師 岡山 友佳 病気を患った認知症の人が安心で安全に治療や療養ができるように努めています。認知症の人に笑顔になってもらうことを目標に、日々活動しています。

慢性呼吸器疾患看護認定看護師 大城 佳之

慢性呼吸器疾患看護認定看護師 大城 佳之 呼吸器疾患をもつ患者さまが少しでも安心して治療や療養ができることを目標に、酸素療法、人工呼吸器管理、呼吸リハビリテーションなどの総合的な呼吸ケアの実践や指導に努め、質の高い看護を提供していきたいと思います。