ナースストーリー

本

看護師 川内真帆

街並み

看護師 高橋理沙

見出し

母の楽しそうに働く看護師の姿に憧れて

葉っぱアイコン母の楽しそうに働く看護師の姿に憧れて

看護師 上和田真未

看護師 上和田真未 母が看護師をしており、小さい頃から仕事の話をよく聞かされていました。仕事の話をする母は、いつも楽しそうで人と関わる看護師という職業は楽しいのだと感じていました。将来のことを考えたときに、身近に感じていた看護師という職業を目指したいと思い、看護師になりました。

葉っぱアイコン人の想いをくみ取れる看護師に

人の想いをくみ取れる看護師になりたいと思っています。患者さまは疾患や認知機能の低下で自分の気持ちを上手く表出できないことや、違う表現で訴えられることがあります。何を訴えているのか、何をしてほしいのか患者さまからの些細なサインも見逃さないようにしていきたいと思っています。

葉っぱアイコン常に笑顔の看護師に

看護師 上和田真未

患者さまの前では常に笑顔でいられる看護師になりたいです。業務で忙しいこともありますが、患者さまの前ではゆとりを持って笑顔で対応し、安心して過ごしていただけるような看護をしたいと思っています。